ゆる〜く語学勉強部屋

とある元会社員が2021年7月の台湾ワーホリに向けてゆる〜く中国語と英語を勉強するブログ(中国語多め?)

改めまして近況。

お久しぶりです〜
いつのまにか前の記事より1年以上経っちゃってるんだけど!

やばい!!!

相変わらずの三日坊主でした😂

 

実は昨年2020年は色々ありまして…

会社を辞めました!

そして今は2021年7月の台湾ワーホリに向けて日々中国語をかじりつつフリーター生活をしています。

やっぱりこの時期コロナだし会社からも大丈夫か?と心配されましたーーー

だよねーこの時期に辞めるのって超リスキー

でも個人的にはそれなりに貯金をして、準備してきたつもりでした。

それで今年の2月には台湾にいく予定で、隔離ホテルや語学学校の手続きをしていたんですが、

12月末に台湾政府から外国人入国規制が発表され…全てキャンセルに😂

現在は制限は解除され、ワーホリビザも申請可能です。

だけど私はこの間に失業保険申請とか色々してしまったので、親と相談した結果7月まで日本に留まることにしました。ううー早く行きたいーーーーーーー

まだコロナによる隔離処置は免除されてないので、7月末に行って2週間隔離、その後家探しして9月の語学学校の新学期に間に合えばと思っています。

これからはこのブログでワーホリのこと、台湾のことも書いていきたいのでアドバイス等いただけると非常に助かります!

 

なぜワーホリに行きたいのか、というと台湾の生活を体験したいというのが一番です!

大学時代は台中に一ヶ月いたことがあったのですが、完全にハマってしまいました。

その後、前の会社でマレーシアに1年赴任したのですが、当時のスタッフが皆マレーシア中華系で中国語を鍛えてもらいました笑 お陰で私の中国語は马式中文です😂

そこからやっぱり将来は中国語メインで働きたいなあ、もっと勉強したいしもう一度海外に住みたいと思ってワーホリに行くことしました〜

正直、台湾で就職したいくらいですが、将来や親のことを考えて、日本で再就職する予定です。

今すでに20代後半、コロナだし、自分の中国語、英語、その他検定資格を合わせてもちゃんと再就職できるのか??と不安要素は尽きないのですが、とりあえず中国語を出来るだけ頑張りたいです!

 

そんなこんなで、これからゆるーくまた書いていきたいのでよろしくお願いします〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村