ゆる〜く語学勉強部屋

とある元会社員が2021年7月の台湾ワーホリに向けてゆる〜く中国語と英語を勉強するブログ(中国語多め?)

YouTubeで語学勉強!おすすめYouTuber①

YouTubeって世界中のYouTubeが見れるので語学勉強にもってこいですよね

 

ある程度外国語が分かれば、特定の国のYouTuberの動画が見れる!

しかもドラマよりか短いものが多いので、短時間でも勉強になります。

 

わたしは台湾、マレーシア、シンガポールのYouTuberのを見ることが多いです。

今日紹介したいのは台湾在住のマレーシア人YouTuber、Soya(ソヤ)ちゃん!

soyaはマレー語で、豆乳って意味です

(マレーシアではこのソヤが甘い豆乳として飲料缶で売られてるよ〜)

 

彼女はマレーシア訛りの中国語で台湾の生活や文化を面白おかしく紹介していて、本当に腹抱えるくらい面白い🤣🤣🤣🤣

中国語わかる人は絶対みんな笑える!!

鳥をも落とす勢いで人気急上昇中の彼女は、彼氏さんも「超強系列」という有名YouTuberです

スターダムすぎる2人はギャグセンス抜群✨

 

とりあえずsoyaちゃん入門としておすすめなのは「たった10分で!台湾人のなり方!」

https://youtu.be/DxRU3QdzP9o

 

マレーシア人の口癖やよく使う表現、台湾ではこう言うんやで〜‼︎皆、ノートとってノート‼︎

…みたいな内容です笑

マレーシアと台湾の表現どちらも学べて語学オタク的には美味しい😆😆

残念ながら日本語字幕はないですが、勉強だと思って楽しく見てみてください〜笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村